忍者ブログ
Avatar:The Last Airbender 日本初のOnlyBlog☆
286  285  284  283  282  281  280  279  278  277  276 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11話の内容も更新しました!(遅くてすみません^^;)
11話のおまけに、アバターキッズチャレンジ2の更新もしましたので、Moreよりどうぞ~。

<嵐。>
(ちょいと端折りレポ。)

アンとズーコ皇子の、過去について遡るお話。

嵐がやってくる気配を感じる、アイロ叔父上。
避けた方が良いと助言するものの、ズーコは、『アバターが逃げたのは北だ。』
と、引き下がる気なし。
兵士のことも考えてやりたいが、気が立っているズーコは自分の考えを曲げません。
食い下がる部下に、『私への態度がなってない!』的な発言をします。
『そんな横柄な貴方を尊敬出来る訳がない!』とキレる部下。
二人、一触即発!
すぐに戦闘態勢に入るものの、アイロ叔父上に止められます。
ズーコは怒って出て行ってしまい、部下も納得がいかず。
この後、別室でアイロ叔父上から、ズーコ皇子の悲しい身の上話を聞かされます。

アバター一行も、嵐について予兆するおばあさんの言動を気にかけます。
『嵐がやってくるぞ!早く逃げよう。』とせかす婆さん。
と、逆に『晴れてるのに嵐なんてくるか!漁に出るぞ!』爺さん。
アンのことも疑わしいと、煙たがる爺さん。サカ兄と漁に出て行こうとします。
アンは、アバターは逃げた卑怯者扱いをされ、ショックを受けてアッパと逃げてしまいます。
カタラもそんな彼についていきます。

アンはカタラと、洞穴に逃げます。
いよいよ暗雲が立ち込めてきて、嵐になりそうです。
先程の爺さんの話なんて、気にしないで。と励ますカタラ。
しかし、アンはまんざらでもないような様子。
アンは、あまりしたがらなかった過去の話をします。
100年前の南の気の寺に居た頃の話。
自分がアバターなのだと、和尚様や長老たちから聞かされた日のことです。
本来であれば、16歳になった日に彼に伝える筈だったのですが、事態を悟った和尚様たちは12歳の彼に告げたのです。
近々嵐がくる。。争いが起こると予言した長老たち。
何故自分がアバターなのか問うと、赤ん坊の頃に選ばせた玩具が、水・土・火・気、4つの技の象徴だったことから確信を得たのだという。

アンは勿論、自分がアバターだから特別扱いされたり、友達の輪に入れてもらえないことにショックを受けていました。
これからは短期間で、修行をしなければならない為、修行の時間ばかりが続くようになります。
そして、絶対にアンの側から離れないよ。と、唯一優しく接してくれた、和尚様。
その和尚様とアンを引き離すことを決定した長老たち。事態が急なので焦っているのも分かりますが、可哀想。。
悲しむアン、もう耐えられずに夜逃げしてしまいます......。

アンを安心させようと、和尚様が彼の部屋を訪れると、もぬけの殻の部屋にショックを受けます。

......逃げた夜。
アッパに乗ったアンは、嵐に遭います。
そして覚醒したアンは技でバリアを作り、身を守った......そして気付いたら、カタラに起こされていました。
アンにとっては、ほんの一瞬の出来事だったのに、まさか100年経っているなんて絶対信じられなかっただろうな......。
運命というのは残酷ですね。本当にアンが不憫でなりません。

一方ズーコ。
まだ幼く、発言権など持たされていなかった頃。
そろそろ自分も会議に出たい!と申し出たズーコ皇子。
一度は経験してみるのも良いかと、アイロ叔父上に許されます。
アイロ叔父上にきつく、『頭が固い輩が多いから、絶対に発言してはいけないよ。』と、ズーコ皇子に約束させました。
上官たちは、かなり煮詰まっていました。
土の国をいかにして早く攻め、占領下にする方法を取り、話を進めていました。
しかし、すぐ頭に血が上ってしまう皇子。
『それはあんまりだ、なるべく兵士の犠牲を払わずに攻める方法はないのか!』的な発言をしてしまう皇子!
兵士の数をどれだけ犠牲にせずに攻め入るかというやり方は、上官たちだって分かっていたのだけど、
かなり切羽詰っていた戦渦の中の会議......。上官たちは鋭くズーコを睨みます。

そして上官たちを怒らせてしまったズーコは、上官たちとのやり取りから、アグニカイで蹴りをつけることに......。
(ここでアズラ姫が初登場したんだよね!(ズーコ皇子の妹君。))
上官のうちの誰かが、自分の相手だと思っていたズーコ。
しかし、相手はなんと自分の父、皇帝オザイなのでした!!
ズーコ皇子が取った行動は、父を侮辱したも同然の程だった模様......。
慌ててズーコは父上に許しを請います。
しかし、そんなズーコを軟弱者と罵り、左半面に大規模な火傷を負わしてしまいます。
そんな経緯があったことを知らなかった部下は、驚いていましたね。
アイロ叔父上は、それでも唯一の皇子の理解者として、甥っ子を愛し続けている......。
オザイの兄は、とても優しくて本来の父の姿なような気がしますね。
とても泣けるシーンです。

最後、嵐になってしまった中、先程のお婆さんが非難してきました。
嵐に遭遇してしまったサカ兄と、お爺さんの船を発見し、助けてほしい!と訴えます。
『何!サカが危ない!』
お婆さんは、ここに残る!と言い、アンとカタラはアッパに乗り、助けに向かいます。
嵐の海のど真ん中に、船は遭難していました。
いよいよ、崩れる!!という時、アッパでサカ兄やんと、お爺さんを救いました!!

一方、ズーコ皇子たちの船も嵐の中へ!!
倒れた監視塔の先に、船員が!
慌てて、部下が......ズーコ皇子も助けに向かいます!
そんな姿に、部下も思い直した様子。(^^)
無事、船員を助けて、ズーコは指揮を取ります。
方向変換して台風の目に向かえ!と、船員や兵士たちの安全を最優先します。

やはり優しい(ヘタレ)皇子だよお、ズーコ......。(´`*)ポッ。

結構泣ける回ですよね、二人の過去を掘り下げた大変貴重なお話でした★
PR
リナ(Rina)にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
リナさんこんばんは!てつこです。
いつもレビューお疲れ様です&読むの楽しみにしてます!
12話はアンとズーコの過去が見れる貴重な回でしたよね。二人とも、第一話を見た時は明るい主人公と強面の敵キャラという風にしか思ってなかったのですが、過去のことを知るとまた印象が変わってきます~。私も優しい(ヘタレ)なズーコ大好きですww
そしてとってもご挨拶が遅れてしまいましたが、ようやくうちのリンクページを整理したので、リナさんのサイトのリンクも貼らせていただきました!すでに拍手のレスで軽くご報告はしてましたが、こちらに言いに来るのが遅くなりましてすみません!
これからもお互い布教活動を頑張りたいですよね!リナさんのサイトは本当にアバターコンテンツが充実してて見習いたいです。
ではでは、長くなりましたが失礼致しますー!
てつこ 2008 . 02 . 14(Thu)23:14:59 編集
こちらではオヒサシです!!
こんばんは!てつこさん家(PC)に毎週のようにお邪魔してすみません~(笑)
私も、てつこさんのレビューいつも楽しみにしてますv
メイキングもじっくり見てます(><)素敵すぎ......!!
つかつかつか!!リンクありがとうございます!!
大好きなてつこさん家と繋がるなんて夢のようです~(´`*)ぽっ。

12話、ここまで掘り下げた話だったっけ?
なんて惚けたことを言いながら見てました(笑)
大馬鹿者ですw
ズーコとアン、何気に大変苦難な道を乗り越えてきた者同士で似てますよね。
13話も、てつこさんのレビュー見てから『あーこの回か!!』なんて思いだす始末です。。
好きな回だったのに、何話で放映したか忘れているなんて!
私も後で、サイト遊びに行きますね~v
2008 . 02 . 1820:47
Profile
HN:
リナ(Rina)
性別:
女性
自己紹介:
Address:Tokyo.

Birthday: 11/25.

*贔屓CP傾向*
Zutara(Zuko×Katara)
Tokka(Sokka×Toph)

というより、AVATARの全てにLove(^^)
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/06 オレンジーナ]
[07/19 Kalno.]
[05/17 Bill Selevan]
[04/21 ズーズー]
[03/22 てつこ]
Search in blog
アクセス解析
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp