忍者ブログ
Avatar:The Last Airbender 日本初のOnlyBlog☆
1  2  3  4 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またもや、3か月近く空いてしまいました。
お久しぶりです。
BOOK3からニコロデオンWeb上でしか放映されなくなってしまったんですよね。
そんなBOOK3『易・CHANGE』も終わり、LEGEND of KORRAも4『平衡・BALANCE』が始まってます。
ファイナルシーズンだそうで、現在5話まで進んでいます。

先の戦い(BOOK3)で、水銀を体内に入れられて中毒になってしまったKORRA。
リハビリとトラウマに打ち勝つべく、旅に出ていますが、すっかり自信を無くしてしまってますね。
がんばれKORRA。

そんな中、沼地の森に迷い込み、現在86歳のTOPHに出逢います。
会いたかったけど、会いたくなかったようなw
おばあさんになったトフたんに会えます。しかし、さすがはトフ。
スーパーばあちゃんぶりを発揮してます!ベストキッドを観ているような感覚w
トフのところで修業とリハビリ、治療を終えて、Jinora率いるグッドタイミングな再会を果たし、みんなの元へ帰っていくKORRA。
洞窟の中で一人暮らしのTophと別れを告げて。(トフは悟りを求めて旅立ったんだよね。)

BOOK4は、BOOK3から三年後の世界となります。地球王国 対 Kuvia率いるEarthbender+Metalbenderの軍隊が、各世界を自分の陣地にしようと脅して制圧していっています。
弁もたち、庶民をあっという間に魅了させてしまいます。その地の長老や領主もなすすべなく、降伏しているのが現状です。
5話ではついに、ベイフォングファミリー、トフの次女の家族が暮らすZaofuへ攻め込むようで、期待が高まってしまいます。なんたって、気高きベイフォング家がそう易々とKuviraなんかに屈する訳がないので、楽しみですね。
しかもSuyin(トフの次女)の息子、Baatar Jrが一家を裏切り、Kuviraの軍隊に所属しているし、しかもkuviraと婚約したとかで・・・大波乱の予感!

ますます楽しみです。
そして個人的には、BolinとOpalの恋の行方も気になっています。
BolinもひょんなことからKuviraの軍隊に所属することになってしまい、同行しているのですが。
Opalと接触するものの、拒否されてしまい・・・。
彼もこの軍隊に所属しているのは本望ではないのがわかるのですが・・・、どうなることやら!
PR

<The Boiling Rock.>

放送日未定の為、後ほどUpします!!
Patchesさん、ありがとうございました!(^^)

色んな方々に支えて頂けて、私、とても幸せです!
自分も頑張ります!すみませんでした。。

<The FireBending Masters>

さぁ、久しぶりにUSA版の感想行ってみましょう!

キター!遂にキタ!
終始ZukoとAangだらけな回ですよ~!(男CPだったら断然Zuaang。)

遂に、火の術をマスターする回です!!
マヤ文明の遺跡みたいな場所が、火の術をマスターする為の試練の場の様子。
(ここ、鼠の海に行く度に思い出して、ニヤけてしまいそうだ。(笑))
この回は、かなりくる!やばい。。かっこよすぎ。。ヘタレなZuko様と、いっぱいいっぱいのAangが可愛すぎる。
つか......お前らフュージョンか!!(最後の決めポーズが某ドラ玉漫画に似てるんだこれが(笑))
試練は、ZukoとAang、2人で力を合わせて乗り切ってます。
かの青龍、赤龍も現れます。これって過去に、Zukoの夢に出てきた奴かな?
(でもあれはIroh叔父とAzulaだったしなぁ。)
やっぱり面白い!Avatar最高!

そして、Tophたんの幼女時代が!!!!!可愛い×∞★
キャッキャ喜んだり、怯えてる幼女Tophたんが可愛い!......というより、ベイビーTophたん??

ZukoとAangな2人も見たいけど、幼女Tophたんに萌えたい貴方も、是非ご覧になってみてください!!
<The Western Air Temple>

Zuko様に萌えたい人は見て~~~!!

すっごいテンポ良くて、楽しかった!!
つか!久々に萌えた!Zukoに萌えた!Tokkaに萌えた!(黙れもう。)

仲間に、『髭生やしHaru』、『車椅子のTeo』、『Jetの仲間だった、The Duke』を加えて、AirTempleへ。

はしょって説明すると、

『Zuko様、遂にAVATAR一味に頭を下げてAangの火術の講師になるの巻。』

仲間になるまで、Zuko様の素敵な、エピソードがありました。(笑)
火の術を習得しなければならないAangだったが、先生を探すことに苦労していた。
そこへ現れるのが、Zuko様!!
Zuko様の1人ものまね大会も拝めます(爆笑)カエル相手に練習してるとことか可愛いし!
Irohおじちゃんのモノマネとか!!ぷぷぷ。
AVATAR一味に挨拶する際の1人打ち合わせには爆笑させて頂きました!

最初は勿論信じられず、真っ向から敵対意識散らすAangたち。
当たり前だね、今までの経過を見てみると。
特にKatara!顔が怖かった......(TT)火の国に対する気持ちは解るけどね。

Zukoを撒いた後、Tophは信じようと1人異議を唱える。
そして仲間から去っていってしまいます。
夜にZukoの野宿してる場所を突き止めるものの、気配を感じて咄嗟に火を放つZuko。
不意の攻撃に、ミスして両足に火傷を負ってしまうToph。

相手がTophと解った途端、『違うんだ!待ってくれ!ごめん!』
と、ひたすら謝りながら、這い蹲り逃げるTophを追いかけます。
Tophは『いやっ......いやっ!来ないで!』と、必死に逃げ惑います。(←めちゃくちゃ可愛い><)

そしてまた1人になってしまったZukoは深く反省します。。

Tophも、Zukoを信じようとしていたので、ショックだった様子。
仲間の元へ戻ったToph。
Kataraに手当してもらったり、AangとSokkaに抱っこしてもらい、噴水の水に足を浸けて冷却します。

しかし今度は『大男CombistionMan』に見つかってしまい、強烈な火の攻撃に成す術なく逃げ惑うAVATAR一味。
そんな中、ピンチヒッターに現れたのは、なんと!あのZuko皇子だった。
彼は、火の攻撃や体術で応戦するものの、強烈な攻撃に悪戦苦闘する。
そして隠れているSokkaが、ブーメランでCombistionManの額を打つものの、少し目を眩ませただけに過ぎなかった。
また攻撃しようとするCombistionManの攻撃を、必死に食い止めるZuko。
反撃をくらって、落下してしまうZuko。
その一部始終を見つめる、Aangたち......。
Zukoは寸の所で蔓にしがみつき、完全な落下は免れました。
献身的にZukoが守る姿に、Aangも少し心を動かされた様子。
(ちょっとZukoがヘタレ気味だけど、それがいい!)

最後は、Aangも頭を下げて、Zukoを講師として迎え入れる。
TophとSokkaは了承するが(Appaも^^)、Kataraは、Zukoに対して心を開かなかった。
2人の仲が進展するのは(仲間として信じるという意味でも。)、また随分先になりそう......。

今後の展開に期待します!

Zuko(ズーコ)との絡みもかなりあって、すごく嬉しかった!!
戦闘シーン、かなりカッコイイよ★みんな強くなったよねぇ。
Kataraと再会ですよ~!ツンデレ ZU・TA・RA!

Tophたんが負傷してAang(アン)とSokka(サカ)に抱っこされるシーン、めちゃ可愛くて撃沈★可愛い!!
(後半で、Sokkaに姫抱きにされててぶっ倒れた!!TOKKA(><))

相変わらず腐った目線でAVATARを見てる、クサレな私。。あはは。
<The Day of Black Sun,The Eclipse>

めちゃくちゃSokka(サカ)がカッコ良くてどうにかなってしまいそうでした(><)
他メンバーも元のコスチュームに戻ったし!!
Aang(アン)もスタンダードな坊主に戻ったし、Tophたんも、落ち着く緑コスに戻ったし!!
Sukka(Suki+Sokka)は、苦手分野なんだけど(好きな人ごめんなさい。)、この回で、真剣に彼女ことをAzulaに尋問するSokka(サカ)がカッコ良かった。。
ちょっとウルっと来たよ。どんどんSokkaが男らしくなってく。
やっぱりこの男が一番好きだ~!!

Azula姐さんの突然の登場にビックリしましたけど、流石、3人がかりで攻められても余裕の笑みです。
流石~~~!!

つか、これも動画探さなきゃなぁ。がんばろ。

<The Day of Black Sun,The Invasion>

遂に、各部族が一致団結して火の国に反旗をひるがえしましたね!!

ストーリーの中に、過去の登場人物が大勢出てきて、懐かしいキャラクターまで......嬉しいです★
オールスター感謝祭みたいになってます。。

これのスクリーンショットをASN様で見ただけなので、動画探さなきゃ!
それか大人しくDVD出るのを待つか~。早く見たい!!

<The Puppetmaster>

後程!!
Kataraちゃん大活躍でしたね。。
山姥のようなオババが怖い!!
<The Runaway>

動画が無くなってしまい、この回だけ見れず~(TT)
また探さなきゃ!!

つーか!!この回、めちゃくちゃTokkaじゃないか!!!!!
超ショック!!(T_T)観たい!!
<Nightmares and Daydreams>

毎度ながら、私的感想で進みます!

この回は面白かった!友達Yきと見たんだけど、二人して笑ってもーた。
Zumaiのシーンでは、二人で適当にアフレコしながら見たよ(笑)
(例)『お前とは二度も●リたくねぇ!!(Zuko)』、『あ~ん......そんなこと言わないで~(涙)(May)』
てな感じで(笑)

++++++

火の国の王、FireRoadへの恐怖からか、精神的に眠れなくなってしまったAang。
(Season2でも似た寝不足な回があったね。)
羊とコアラの合いの子のような動物がこれまた可愛いよ~!!
仲間達は、ぐっすりと熟睡出来てる様子......。Zzz。
Sokkaの快眠ぶりに、のっけから爆笑!流石Sokka!こういうところ大好き★

Aangも渋々眠りにつくものの、悪い夢にうなされて起きてしまう。パンツ取られちゃう夢(笑)
Aangの想像の中のOzai様はああいうものなのねー!!実際あんなにイケメンなのに(><)
↑AangはまだOzaiを見たことがないから仕方ないけどさ。
夢の中の自分を美化してないか?Aang?(笑)
めちゃくちゃ、NA●UTOに出てくるキャラになってるし!(笑)
真夜中なのに、起きてすぐに修行を始めるAang。。

Zuko様は、お召し替えをして離れの宮殿へ。
ファンすごい!おばさん暴れてるし!警備に捕まえられてる!
Zuko様、モテモテです★ 移動車の中からチラリとMayを見るZuko様。アイコンタクト~。

ただ黙々と修行に明け暮れるAang。
Kataraに話しかけられても、ひたすら木を打ち続けます。
AangはまたAirBendingを使って修行へ一目散。
何かに追われるかの如く(憑り付かれたかの如く)、必死なAangに、驚くばかりのSokka。。
その後ろで鼻ほじるの止めなさいってば、Tophたん!

夜中になり、ヘトヘトな姿で戻ってくるAang。
大あくびして仲間一人一人の名前を言いながらおやすみの挨拶をします。
長々と挨拶をするものだから、Tophに『とっとと寝ろ!!』と、どやされて眠りにつきます(爆笑)

またもや、悪い夢にうなされて起きてしまう。
今度はパンツ取られないように鎖で固めるものの、唐突にテストを受けさせられる夢(笑)
夢の中のAangはカ●シ先生のような姿ですが?Aang?(笑)
そのまんま、NA●UTO!
そしてまた真夜中なのに、起きてすぐに修行を始めるAang。。
Kataraに止められるものの、構わない様子のAang。
見兼ねたKataraはため息をついてから、赤目のAangをなだめて眠りへと誘います。

その夜、ZukoとMayも愛し合います。
しかも場所がソファだよソファ!!ちょっと~~~大丈夫なのか!?
(服は着てるけどね。)
ここね、私とYが吹き替えやったシーン(笑)
家来も下げて、二人きりの夜なんだけど、Zukoの悩みツボに嵌り、またもや険悪ムード。
<The AVATAR and the FireLord>

後々更新!
Profile
HN:
リナ(Rina)
性別:
女性
自己紹介:
Address:Tokyo.

Birthday: 11/25.

*贔屓CP傾向*
Zutara(Zuko×Katara)
Tokka(Sokka×Toph)

というより、AVATARの全てにLove(^^)
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 オレンジーナ]
[07/19 Kalno.]
[05/17 Bill Selevan]
[04/21 ズーズー]
[03/22 てつこ]
Search in blog
アクセス解析
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp