忍者ブログ
Avatar:The Last Airbender 日本初のOnlyBlog☆
296  295  294  293  292  291  290  288  287  286  285 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなって本当にごめんなさい!!
14話放送の本日にレビューだなんてバチ当たりもいいところです(TT)
お待たせ致しました!!
14話は久しくリアルタイムで観るので、レビュー......でもその後出かけるので......日曜ですかな(^^;)

<蒼い仮面の男。>

ようやく来た~~~!!BlueSprit!!日本語版では、蒼い仮面の男なのね。
この回、好きですv
日本語版で見れて幸せ★

この前の嵐で、熱風邪をひいてしまったサカとカタラの為に、雷雨の中、薬草師の所まで行って薬を取りに行くアン。
サカが既に幻覚症状が現れているのがウケる。土のベンダーになりきってる。w
カタラは別で、モモちゃんにお水を頼むのですが、これまた言葉を理解していないモモちゃんが可笑しなモノを沢山持ってくるのが可愛い(^^)
王冠とかガラクタとか。ww

火の戦艦同士が対立する場面が見れたのも久しぶり。
ジャオ提督が出世し、全軍に指揮を取れるようになったとのこと。
弓矢のエリート軍を味方につけ、アバターを捕らえる作戦にでました。
ズーコ皇子とは相変わらずの冷戦状態。
それを気長に見て構えるアイロ叔父上(^^)カワユス。

アンは、友達の為に、土の国の薬草師のお婆さんの所へ超早で着きますが、なかなか薬を作ってくれません。
やっと出来た!!と、思ったら、なんとお婆さんの愛猫『ミユキ』ちゃんのご飯。
『友達の為に急いでるんだ!』とアンは力説すると、お婆さんはなんと、この近くにある沼で冬眠してる(凍った)蛙を舐めさせろ。と言います。
一見ふざけてるのか?と、お婆さんを疑いますが、仕方なく赤蛙を探しに行くことに。
この蛙、溶けたら意味が無いらしく、捕まえたら急いで仲間の元へ戻らなければなりません!

しかし、火の国の追っ手がアンに迫ります。
あの弓矢の精鋭部隊でした。
しつこく追ってくる彼らを、気の技で払っていきますが、遂に捕まってしまいます......。
舞台は変わって、ジャオ司令官のアジトへ......。

『遂に我々はアバターを捕まえたぞ!』
ジャオ司令官は、火の兵士たちの歓声を聴きながら、高台で演説。
その裏を縫うように、蒼い仮面の男が忍び込み、なんとアンを助けてくれました!
最初は訝しげに思うアンでしたが、縄を解き、火の兵士を撒いてくれた彼についていくことに。

上手く逃げられたのも束の間、すぐに警報を鳴らされ、アジトの全門を閉められてしまいます!
アンと蒼い仮面の男は、大軍に苦戦しながらも連携プレイで兵士を撒いていきます。
しかしー......、またもや弓矢精鋭部隊の登場。
一旦彼らを逃がせて、その後を正確に射抜く......。ジャオ司令官の考えでした。
『アバターは殺さず、気絶させよ。あの仮面の男も一緒だ!』
矢は放たれました......!
アンには幸い当たらず、しかし蒼い仮面の男の仮面に......!!!!!
アンは驚きます!

倒れたアンと蒼い仮面の男を逃すまいと、追っ手が更に迫ります。
気絶している仮面の男の面が......正体はなんと、ズーコ皇子!!
これには効果音付きで、
ガガーン!!w
一瞬助けることを躊躇しますが、一緒に連れ姿を消しました。。

難を逃れることが出来たアン。
100年の時が経ってしまったせつなさ、心の内をズーコに明かし始めるアン。
昔の平和だった頃、自分には火の国の友達がいて、大の親友だったことも明かします......。
なんだかジワリと涙しそうになりました(TT)
そして極めつけにアンの一言。
『もし、戦争がなかったら、僕たち、友達になれた?』
お互いに複雑な表情で見つめ合いますが、ズーコは火を噴きます!

ピョンピョンと、雑木林の中を飛び抜け沼まで戻り、蛙を探して帰ります。
カタラとサカ兄は、結局水はモモちゃんからもらえなかった模様。ww
無事、凍った蛙を彼らの口に咥えさせると、アンはアッパの背にピタリとくっ付きます。
『アン、友達は出来たか~?』なんて、苦労も知らずにサカ兄は言います。(笑)
『ううん......、出来なかった。。』せつなそうに天井を見上げるアン。

暫くの間、蛙を咥えていた二人。
気分が良くなってくる所を見ると、即効性があるんだろうね。w
『これ旨いな~、ってオイ!!』
凍っていた蛙が戻り、モノがなんなのか気付いた二人は、ウェ~ペッペッ。w
んまっ、アンに感謝しましょうね、お二人さん(^^)

ズーコ皇子は、気分が優れなく、部屋に直行してしまいます。
アイロ叔父上は、『昨夜はとても良い気分じゃった~。ズーコ皇子はどこへ?』
と聞きますが、『私は眠ります。』と振り返らず。
ホーンを吹くアイロ叔父上が可愛い★

アンとズーコ、お互いの胸中は如何に??

++++++

サカの幻覚症状にいちいち笑わせて頂きました!
やっぱり好きだ、サカ兄~(><)
カタラのことを、『アンってどなたのことですか~?女王様~?』なんて問いかけて、めちゃ睨まれたり。w
戦闘シーンは相変わらず機敏で隙が無い!!
次から次へと展開が変わるので、観てる側を飽きさせない演出がこれまたGoodです!
緊迫感があって良いです。(^^)
PR
リナ(Rina)にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Profile
HN:
リナ(Rina)
性別:
女性
自己紹介:
Address:Tokyo.

Birthday: 11/25.

*贔屓CP傾向*
Zutara(Zuko×Katara)
Tokka(Sokka×Toph)

というより、AVATARの全てにLove(^^)
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/06 オレンジーナ]
[07/19 Kalno.]
[05/17 Bill Selevan]
[04/21 ズーズー]
[03/22 てつこ]
Search in blog
アクセス解析
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp