忍者ブログ
Avatar:The Last Airbender 日本初のOnlyBlog☆
297  296  295  294  293  292  291  290  288  287  286 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<占い師。>

前回も思っていたけど、今回といい日本のような場所を意識している感じ。
勿論、土の領土です。活火山がある所も似ているし。
占い師のウー叔母さんも、公家のような格好だしね。w

最初、水辺で魚釣りをしているサカ。
『あれ、餌がなくなってる!ってお前か!』サカが差した先にはアン。
アンは謝りつつも、お母さんのネックレスを無くしてしまったカタラの為に、花付きのネックレスをプレゼントします。
勿論手作り!w しかも、サカの釣竿の材料で。w
手作りネックレスを填めた際の演出がカワエエ。。アンの挙動った顔がカワエエ。。w
勿論、カタラちゃんも(^^)

一行は、熊に襲われたのに、占いで助かると出ていたから大丈夫!と、あっけらかんとしている住民についていくことに。
ウー叔母さんに会いに行きます。
街の中は、ウー叔母さんの占いを絶対的に信じている人だらけです。
信者かな。w ウー叔母さん、細●●子チック。

助手さんの、メイちゃん。懐かしい!長靴下のピッピのような髪型のブチャカワユスな子です。w
会うなり突然、アンに一目惚れの彼女。
『ウー叔母さんに言われた、耳のデカい人が運命の人って......彼!?』なんて友達に言われてその気になってます。
そんなアンは、全く興味ナシ。
これまた演出が面白い。w だらしなく猫背でボーッとしてるアンにときめくメイちゃんがカワユス。(^ω^)

カタラは占ってもらう気満々なのに対し、サカ兄は、ウー叔母さんや占いに我を忘れている人々を疑ります。
まずはカタラから占ってもらうことに。。
運命の人を観てもらいたいらしく、女の子らしくルンルン♪
そんな彼女に対し、心配しっぱなしのアン。トイレに行く素振りで彼女を尾行します。w

ウー叔母さん曰く、カタラの運命の人。
どうやら......強いベンダーの人らしい。それを聞いて、廊下で小躍りしながら戻ってくるアン。
(ズーコ、ちょっと頼りないから灯火小さい?TT)
続いてアン。
占い始めるなり、炎が天井まで燃え盛り、占いに使う骨が木っ端微塵に!!
これには驚くウー叔母さん。
『これは世界の明暗を分ける程にすごい戦いが貴方を導くでしょう!』と、震えますが。
アンは、『そんなの知ってるよ。で、恋愛運は?』......至って普通。
世界のことよりも、恋愛が気になるお年頃♪ですものね。(^^)
ウー叔母さんには、アンの恋愛相手が見えませんでした。。しかし、気にするアンの為、嘘をついて占います。
それを聞いてルンルンのアン。
サカは占う前に結果が分かったらしく、顔が物語ってる!苦難の道を辿るのが見える!と、一言ピシャリ。
兄やんは更に憤慨します。w

アンがカタラに告白しようとするも、何かと邪魔されちゃうし、カタラは占いに夢中だし。
(そんなカタラはアンの気持ちに気付いてない模様。)
仕舞いにはサカ兄に、アンがメイのことを好きなんだと勘違いされちゃうし。
サカ『心配するな、相手もお前のことを好きみたいだぞ~?』
アン『そうかなぁ?』
サカ『クールに振舞うんだ、いいな?お前には興味ないんだぞ!といった感じだ。』
アン『分かった!』
そこへタイミング良く(悪く?)メイが。
メイ『ちょっと、話したいことがあるんだけどぉ~。』
アン『ごめん、急いでるんだ。』
サーっと去っていってしまうアン。w
サカ『あいつ......上手いな。』
wwwwww!!
すぐにカタラに試したいアンは素っ気無く去っただけなのに。w
もう可愛すぎる!!
カタラに対してクールに振舞うのに効果ナシ。ガックシのアン。

ウー叔母さんはいよいよ街の真中まで来て、雲占いをし始めます。
色々と、雲の形で予言をし、人々に活気を与えます。
最後に、今年も火山は噴火しません!!と予言し、人々は大歓喜!!
(この叔母さんが住み着くまでは人々が山の様子を見に行って、その年が安全かを確かめていましたが、
ウー叔母さんがこの地に引っ越してきてからというもの、雲占いのお陰で見に行かずとも済むようになったとか。つか、住み着いて20年になるそうな。w)
もう、カタラはウー叔母さんに釘付け!
更に占ってもらおうと、叔母さんの館にまで押しかけていく始末。。
アンが本気の告白をしているのに、聞いちゃいない。w
しかし、ビックリしたなぁ~。やっぱり、アン。カタラを恋愛対象として見てたんだ!!
『カタラ......。ここに着いてから、ずっと君に言おうと思っていたんだ。好きだよ。』
アンは真剣ですヨ!!w

しかし、パンダ草の花を持っているカップルが見事結ばれたのを目の当たりにした彼は間に入ります。
『ちょっと失礼~、それどこで見つけたの?』
なんと、パンダ草の花は、火山口に咲く花だったそうな。ある意味、勇気の証にもなりますな!!
カタラへのお土産にしようと、アッパとサカを引き連れて、火山口へ。

サカ兄と見た光景は、ゾッとするものでした。
ショックでパンダ草の花を、溶岩の中へ......パラリ。。

すぐに街へ戻り、火山が爆発するぞ!と人々に説きますが、人々が信じる訳もなく。。
しつこ過ぎて叔母さんに締め出されてしまったカタラにも、それを告げます。
占いに卒倒している彼らを信じさせる為には、雲を動かすんだ!

『分かってる!雲の本だな!』
アンは叔母さんの館に忍び込み、雲の本を探します。
しかし、メイに見つかってしまう......。
メイも、アンがカタラのことを好き(違う意味の好き。)だということに気付いていた模様。
『君にも、夢中になる人が現れるよ。』アン、振った!!w
『これでしょ、探してた本。』
なんとメイが、雲の本を持っていました。
『......ストーカーみたいなこと、してたから。w』、、『ありがとう......で、いいのかな?』なんて頬染めるアン。カワユス。

早速、アッパに乗って、二人力を合わせて、雲を火山噴火の予言の形へと導きます。
水のベンダーってすごいね。
やはり雲も水で出来ているから、動かせるって原理なのかな。
アンは幸い、気で風をも操るし。絶好のチャンス!!

一方サカ兄は、ウー叔母さんを連れ出して、雲を見せます。
『まぁ!!なんてこと!!』ウー叔母さんは怯えます。
早速、サカ兄がカッコ良く指揮を執り、土のベンダーは壕を作れ!他の人はスコップを持て!と指示します。(^^)
この街に、溶岩が流れてくることが分かったので、着々と作業は進みます。
そしていよいよ、溶岩が街へ!!!!!

皆が協力してくれたお陰で、街は無事でした。

最後、『ほらな、もう占いに頼りすぎるなよ?』とサカは忠告します。
しかし、彼らは懲りてない様子。w
アッパを操縦するカタラは、メイにさようならの挨拶をします。
そんなカタラに、愛想良くバイバイ~!と挨拶を返すメイですが、『嫌なオンナ!』と不貞腐れます。w

さぁ、次の地へ......Go!!

++++++

アンが本気でカタラを好きになりおった!w
しかも、カタラも最後のサカの台詞で気付いたっぽい?
占いで、結婚相手は『強いベンダーの男。』と出ていたカタラ。
サカ『アンって、アバターだけど強いベンダーだよな?』
カタラ『......え!?』
彼女の何とも言えない目線で、アンの後姿を見つめる姿が印象的。

ズタラ派の私は頑張るよ。カタアンも好きだけど、本命はあくまでズタラです。(笑)
あの、Book3でのマジキスKataangを観ただけに......。ガクガク。
PR
リナ(Rina)にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Profile
HN:
リナ(Rina)
性別:
女性
自己紹介:
Address:Tokyo.

Birthday: 11/25.

*贔屓CP傾向*
Zutara(Zuko×Katara)
Tokka(Sokka×Toph)

というより、AVATARの全てにLove(^^)
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/06 オレンジーナ]
[07/19 Kalno.]
[05/17 Bill Selevan]
[04/21 ズーズー]
[03/22 てつこ]
Search in blog
アクセス解析
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp