忍者ブログ
Avatar:The Last Airbender 日本初のOnlyBlog☆
312  311  310  307  306  309  308  305  304  302  301 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<北極の包囲網。Part,2>

いよいよ、私と親友yたんが楽しみにしていた、フェイステーラーKohの登場回です!!

早速アンは、精霊の世界にGo!
数々の精霊に会います。(懐かしいヘイバイちゃんも!)
フェイステーラーKohは、日本版では『顔面泥棒。』と呼ばれていました。
こいつの前で、感情をむき出しにしてはならない。
もし感情を出してしまった場合、顔面泥棒は顔を奪ってしまうのだそう。
確かに、入り口にいたお猿さんはのっぺらぼうでした!その猿の顔も奪ったんだろうな。
他にも、おっさんの顔、Kurukのフィアンセの顔、怖い面の男、などなど。
声は、常に『オッサン』の声でした!
基本顔の声は変わるのかと思ったら、ずーっと男声でした。
アンがピクリとも眉を動かさなかったこともすごいなぁ~。私だったら即、顔取られます!

ズーコとアンの(?)愛の逃亡劇!w
洞穴で吹雪を凌ぐ二人。 ズーコが火のベンダーで良かったね!暖を取れるよ。
ズーコがずっと話しかけてる中、アンは覚醒中で気付きません。

一方、ジャオ提督も水の民の敷地に侵入し、破壊し始めます。
そしてユエたちの元へ来たサカたち。
そこへジャオ提督が現れて、月の使者である鯉に攻撃してしまいます!
片方の黒鯉は難を逃れましたが、白鯉はやられてしまいます。。
すると、一変して月の輝かない世界に!
(ジャオはニヤニヤしながら月をも破壊する気か。)
そういえば、月と水は関係があって、水の力は夜に増幅するのだそう。
対極で、陽と火が関係しているそうな。

ユエ姫は、自分がいずれこうなる運命だということを打ち明け、ユエの父が儚くて切ない過去をサカたちに伝えます。
サカは彼女の側について、見守ります。
赤ん坊の頃、何をしても目を覚まさずに泣きもしなかったユエ。
ユエ姫の為に何日も祈りを捧げていたある日、月より奇跡を授かり、池にユエを浸した瞬間。
髪が白くなり、オギャー!と泣き、ユエが目覚めたという。
ユエは何かを念じ始めると、何と!白鯉が生き返りました!
その代償に、ユエはぐったりとサカにもたれます......。
『ユエ!......だめだ、死んじゃった......。』
サカの悲痛な声。ここ、私泣きそうでした。
そして、彼の前に、月の精霊として現れる神秘的なユエ。
天女のようで、美しい御姿です。
だけど表情はとても切なくて......。
サカにそっとキスをして、さよならをします。

『いつまでも、貴方の側にいる......。』

そう告げ、空へと消えて行く、ユエ。
いつまでも、空を見上げている、サカ。

儚くて、切ない恋は、こうして終わりを迎えました......。
ここ、もう涙ですね(TT)

アンのアバターとして覚醒したまま、水に憑依して(水の精霊?)火の国の兵士たちを薙ぎ倒していく姿がカッコ良かった!
ちょっと恐かったけど。
最後、ズーコとジャオが対峙して、戦っている時。
ズーコのピンチ時にジャオが襲い掛かろうとした瞬間、水の精霊がやってきて、ジャオだけを連れ去ろうとします。
ズーコは、ジャオを救おうと情けをかけますが、ジャオは観念したかのように、ズーコの手を取ろうとはしませんでした。
人の情けよりも死を選ぶ。
何かジャオにも男の筋が通っている感覚を覚えました。
彼の最期も、ちょっと切なかったです。
いずれはズーコと和解してほしかったなぁ......と思わせる最期でした。
ズーコの表情も切なかった。

火の国の侵略は、失敗に終わりました。
水の民の領地は破壊されてしまいましたが、復興はこれから。

水の巻は、切ない面を残し、終了しました......。
土の巻も楽しみに待ちましょう★

PR
リナ(Rina)にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Profile
HN:
リナ(Rina)
性別:
女性
自己紹介:
Address:Tokyo.

Birthday: 11/25.

*贔屓CP傾向*
Zutara(Zuko×Katara)
Tokka(Sokka×Toph)

というより、AVATARの全てにLove(^^)
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/06 オレンジーナ]
[07/19 Kalno.]
[05/17 Bill Selevan]
[04/21 ズーズー]
[03/22 てつこ]
Search in blog
アクセス解析
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp