忍者ブログ
Avatar:The Last Airbender 日本初のOnlyBlog☆
8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯から更新したりするかもしれませんが、明日から出かけてきます~~。

アバターは絶対に録画してもらいます!!だってさ......私がズタラ急速にハマった回だもの!!
こんなにズーコとカタラにドキドキするなんて思わなかった!
初めて見た当時、この回がすごく嬉しかったなぁぁ~(><)

チビアバターでは、何かとラブってる『Zutara(ふたり)』なので、、公式CP希望!(笑)
ズタラと書いて、ふたりと読む。(w
PR
今週末、遠出旅行に行く為…

日本版アバター見れないじゃん(ρД`゜)。゜
再放送も無理!レポも出来ないし!

ママたんに頼んで行くかな…。心配。(´・ω・`)

ふえ~。寒かった~~~。。北風が憎かった!(TT)
でも新婚夫婦の愛が、雪を吹き飛ばしてくれたので良かった!東京晴れたよ、晴れた。
朝から美容院行って、セットアップして。
アナスイで買った、ピンクのコサージュの出番!可愛い★
結婚式の画像を一枚は載せたかったんだけど、
不甲斐ないことにデジカメを忘れてしまい、携帯撮りだったので同僚に任せた!
後で載せられたら載せようかな。(^^)

明日が休みって嬉しいね。。
グッズページ、頑張ろう!果てしない作業なんだけど、Upしちゃうと一瞬なんだよね。。

<The Boiling Rock.>

放送日未定の為、後ほどUpします!!
Patchesさん、ありがとうございました!(^^)

色んな方々に支えて頂けて、私、とても幸せです!
自分も頑張ります!すみませんでした。。

実は来週も3連休。いえい!
久々の遠出するぞ~(^^)
昨日は仕事の後に渋谷に出て、1ヶ月ぶりにSeちゃんに会った。
夕飯しながら、色々と語って。
わりと駅前の方でご飯したんだけど、店の中はそんなに混んでなかった。
だけど同じ店の中に、イケメンアイドゥル3人居たのには吃驚した!DBの人とか蛇オフィスの人とか。
全然気付かなかったよ!(私がお手洗いから戻る時気付いた。)
Seちゃんとお互いに爆笑。。

明日は同僚の結婚式なので、ちとドレスアップしてきます★
晴れるといいな~~~。。

++HPのLinkに、3件アバターサイトさんをお迎えしました!
Bさんのサイトと、アヴァター同盟を運営もなさっているPさんのサイト!
そして、日本版アバターレポ掲載されてる、Sさんのブログです。素敵サイト様が増えて嬉しい(^^)
そして、海外在住のシオさん、書き込みありがとうございます!良かったらいつでも遊びにいらしてください!
皆で広めよう、アバターの輪!!
<冬至。その2・アバターロク。>

今回から、前作までのプレビューを流すことになったんですね!
このプレビュー、英語版はシーズン2から流してましたよね、確か......。(ど忘れしてたらすみません。。)

8話は、かなり嬉しかったです。
内容的に、すごく分かりたかったので。
今回はリアルタイムで見れたので、すぐにレポいきましょう。

ジャオ司令官と、ズーコ皇子の確執がよく描かれているし、アンとロクの初面会のシーン。
火の国にも、良心的な人がいる。ということが分かった回でした。
そして、サカ兄やんと、モモちゃん大活躍!!(嬉)

世界が荒れ始めたのは、彗星が原因。
昔、オザイの祖父が地上に降り注いだ彗星を利用して、戦争を始めたのが発端だったそうで。
更に火の力が増強されるみたいです。
その彗星は、次の夏の終わりに、また地上に降り注ぐとのこと。。
それが落下したら最後、オザイは強大なものになる。そしたら、幾ら4つの力を身につけたアバターでも倒すことは無理。。
それまでに、火の国の王、オザイを倒し、世界を平和に導かなければならない。

世界平和までに期限が限られているなんて!
本来ならば、何年もかけてそれぞれの技を習得していかなければならないアバター。
しかし、アンにはそんな時間は残されていない!!

なんて苦労人なんだ......アン。(TT)尊敬するよ貴方!!

アバターファンに熱い同盟が、知らない間に発足していましたよ~!!

アヴァター同盟!!

日本初のアバター同盟だと思います!
日本ファン集え~~~~~!!
管理人のPさん、とても素敵な同盟をありがとうございます(><)
広がれ広がれ、アバターの輪★

皆さんも是非、入会してみてください!私No,2だ・・!嬉(><)ノシ

++Bさん~!早速ゲスブにコメありがとうございました!ya~!

ちまちま作っていたグッズページ。遂に更新しました!!
場所なのですが、HP内メインページ左のフレームに移動しました。
【Goods】のカテゴリーがそれです。(あ、infoに書き足しておかねば。。)
一覧のような感じで、グッズを見てみたい!という方が多かったので、紹介させていただきます。(^^)
画像はもう少しお待ち下さい~。。デジカメで撮りまくってます。(笑)

今度はレゴ狙ってます。(飾る場所がないなぁ。)
2パターン発売中です。(気の寺と、火の要塞だったかな。)

++日本でも、グッズが発売になるといいなぁ~。
でもとりあえず、DVDの発売が先!ですねっ。(笑)

アバター声優さん情報のこと。
こないだTさんとメールで、
ニコロデオンで声優さんの紹介がないので、おおっぴらに公開出来ないのかもしれないですね。
声優さんの活動布教にもなるのに、勿体無いですよね。と、お話していました。
でも、日本で放送が決まった当初、
【新人声優さんが選抜されたら、特集などで取り上げたりもする~。】
というお話を思い出しました。
これって、DVDでの映像特典とかの伏線かなぁ......?(だったら嬉しいかも!)
それとも公式ページでさささ~っと流すのかな。
英語版DVDの映像特典では、声優さんたちのインタビューが収録されているので、
是非日本語版でも希望!!(公式にリクしようかな。)
新人さんたちの他にも、中世さん始め、他の主要キャラの声優さんも紹介されるといいな~。

++deviantartを探索してたら、素敵な日本サイトさんに巡り会えました★
今度許可戴けたら、ご紹介しますね。(^^)
<冬至。その1・精霊の世界。>

アバターロクと、ヘイバイちゃん登場~!
精霊界と人間界を繋げる不思議なお話。この話、よく知りたかったので嬉しい~!

アッパに乗り、旅を続ける一行。
雲を下に敷く光景に、『飛び降りたら気持ち良さそう!』と、カタラ。
『試しに飛び降りてみろよ~。』と、からかうサカだったが、アンは『やってみよ~う!』と、飛び降りていきます!
ウィンクして見せたりと、余裕!
すぐに戻ってきて、『やっぱり雲は水で出来てた!』 服を風の技で吹き飛ばして。

そして向かう方向に見えてくる、火の国に焼かれた黒く焦げた森の跡を発見します。
サカ曰く、『まるで火傷のようだ......。』と。本当に痛々しい光景です。
アバターたるもの、自然界の平和も守らなくてはならないのね。
自分の責でこうなったことを、責めるアン。 貴方のせいじゃないわ。といつものように慰める優しいカタラだが、
アンは落ち込みます。
自然を守るといっても、どうやって守ったら良いのか分からず困惑します。。
すると、煤の中から幾つかの団栗を見つけるカタラ。
それをアンやサカに投げます。そして、『まだ希望はある。』と、大切に団栗を握らせて。
アンは少し安心した顔を見せます。

一方、ズーコたち火の国はどうしているかというと......。

温泉か!!

すっかり温泉でとろけているアイロ叔父上。
気持ち良さそうな顔とは裏腹に、ズーコはせっかちに叔父上を動かそうとしますが、
アイロ叔父上は、そんな甥っこの話は聞きません。
仕方無さそうに、やっと立ち上がった時は、ガッツポーズで、下半身無防備!!
サービスショット。。いらんがな!!(笑)
ズーコ、ナイスなモザイク係り。(笑)

空飛ぶバイソンを見た、近くの村の老人が、アバター一行を訪ねます。
村が大変なことになっているとのことで、助けにいくことに。
老人に付いて行くと、寂れた村が......。
一番大きな館に居る、村人に聞いてみると、日暮れ時になると、妖怪がやって来て村を襲うという。
そして、村人をさらっていくと。
妖怪の名は、ヘイバイ。
冬至がやってくる前に、問題を解決してほしいというのです。

冬至になると、精霊界と人間界の境界線が無くなり、1つになるのだという。
冬至が近づくにつれて、その風潮が高まる。
精霊界と人間界の偉大なる架け橋となるのは、アバターのみ。
村人の期待を背負いますが、いまいち自信のない、アン。
精霊界のことを教えてくれる人がおらず、更に困惑してしまうのです。

その頃、叔父上は土の兵士に捕らえられます。
土の兵士は、アイロ叔父を知ってるとは、かなりの古株っすね。
西の龍こと、将軍アイロ。ただものではない、と慎重な様子。
(火の国王オザイの兄。この王位継承権については、シーズン2で語られます。オザイコワス。)
てことは、この兵士も、先の戦い、Basingseの戦争に参加してたんだね。
アイロ叔父上は、捕虜として連行されていきます。。

そして......。日暮れ時になりましたが、ヘイバイは現れません。
『この村で暴れないでくれ!!』
と、アンが言葉で制し、館へと戻ろうとします。
背後で気配が......。
振り向くと、なんとヘイバイ!言われていた通り、白と黒の巨大な妖怪!
なだめる方法が分からず、しきりにヘイバイに話しかけますが、奴には届きません。
見ていられず、サカが助けに行きます!
(ブーメランを投げた時に、奴の尻に当たった時の『プニッ』音が可愛い。(^^))
しかし、サカは捕まってしまい、そのままヘイバイは村を出て行ってしまいます。
アンもヘイバイを追って......。
取り残されてしまったカタラ。
肩を落とし、悲しみます。

夜......。叔父を迎えに再び温泉に現れるズーコ。
しかし、アイロ叔父上は連れ去られた後。
土のベンダーの仕業らしい痕跡を見つけます......。
叔父の行方を追うことに!
アイロ叔父上は、土の兵士の捕虜にされ、裁きを受けにバーシンセーへ連行させられます。
(日本語では、バーシンセになるのかと思った。)
しかし道中、業とくたびれた真似をして落馬し、わらじを片方置いていきます。ニヤリ。

ヘイバイはサカと共に、獣(パンダだか熊だか。)の像の前で姿を消し、アンも精霊界へ迷い込みます。
村長と共に、アバターのことを信じて待つカタラ。 もうじき朝。
アンは村へ戻りますが、全くカタラは自分に気付きません。 勿論アッパにも......。
光に自分が透けることで、精霊界に入ったことに気付きます。

朝方、ズーコは、わらじを見つけます。
即嗅ぐ皇子!この人、絶対嗅ぎ癖ある。(笑)
匂いは、激臭の様子。(爆)
『よし、叔父上のだ。』 匂いで叔父上のモノだと分かるのがスゴイ。
やはり叔父上と貴方、実父より絆深いと思うよ。

『どうしたらいいんだろう......。教えてください!アバターロク!』 叫んだ瞬間。
大きな龍【Fang】が、飛んできます。
アンは逃げようとしますが、風の技が使えなくなっています。
精霊界では、技は無効化されるのか。
Fangは、神通力で彼に、ロクの使いであることを伝えます。
そして、アンを乗せ、火の寺院へと連れて行きます。

何と!アイロ叔父上には、精霊が見えた模様!霊感あるんだなぁ。って違う?
アイロ叔父上は、手錠をきつくしろ、と土のベンダーたちに命じます。
それに応じた兵士に反撃を開始します!

続きは、More。よりどうぞ。
<囚われの身。>

遂に日本版に、ハル君登場の巻~。

河原で休んでいる一行。
サカは食料調達するものの、木の実のみ収穫。。
食料も尽きてきて、心もとない状況。
すると、ドーン!と不可解な大きな音がするので、恐る恐る近づいてみると。

土のベンダーが!!

『やばそうな奴だから、ここは慎重に......。』と、サカ兄さん。
そんな制しも届かず、『私カタラー!貴方はー?』と、話しかける妹。(笑)
彼女の姿に、慌てて逃げる若い男!
着いていくと、村がありました。
この村でも、アバターであることを隠す為、笠を貰うアン。
そして、若い男の家にお邪魔する一行。
若い男の名前は、ハル。
早速、技のことを尋ねると、すぐに窓を閉める家族。

この村は、火の国の支配下に置かれてしまっています。
なので、土の技は勿論禁じられており、使用した者は有無を言わさず、罰せられ、火の国に捕まってしまうのです。
火の国は、5年前からこの村の石炭に目を付け、それらを奪い、船の燃料にしているとのこと。
捕らえられた人々は、そこで強制労働を強いられているのでした。

そんな中、火の兵士たちが税金の取立てにきます。
倍になったのだぁ~。←ありがちなシーンだなぁ。(笑)
ハルの母親がお金を払うと、すぐに兵士は金の硬貨だけ貰って出て行きます。

カタラはどうにかハルを中心にして、仲間たちを助け出す方法を考えることを提案します。
しかし母親はそれを拒否します。火の国に、ハルが捕まるだけだと......。
 この日一行は、ハルの母のご好意で、離れの小屋に泊まることに。
(干草を口いっぱい頬張るアッパちゃんが可愛い!)

ハルとカタラは、小高い丘で語り合います。
ハルの父は、勇敢な人でした。土のベンダーたちを沢山集め、その倍は居た火の兵士たちに立ち向かっていった。
しかし、1人残らず捕らえられてしまい、それ以来父には会っていないと。
土の技を練習する時でしか、父親のことを感じることが出来ない......。と、ハルは切ない顔を見せます。
カタラも、唯一の母の形見をハルに見せます。水の紋章の入ったチョーカーです。
母は、火の国によって殺されたことを、彼に話します。

その帰り......、炭鉱で土砂崩れに遭っているお爺さんを見つけます。
技を禁じられていましたが、ハルしか助けられない現状。
苦しむお爺さん。。一刻を争う事態......!
カタラに肩を押されて、土の技を思い切って、使います!
危機一髪!お爺さんを助けることができました。

しかし......その日の夜。ハルの家に火の国の兵士たちが!
ハルに助けられたあのお爺さんが、火の兵士に密告したのです。捕まってしまうハル。
恩を仇で返すとは、このことですな。非情な爺さんめ。

翌朝、井戸水を水の技で取り出すカタラ。
遠くを眺めるハルの母、振り向いた顔にはうっすらと涙が......。
母から、ハルが捕まってしまったことを告げられます!

自分の責だと自分を責めるカタラ。
彼女は、作戦を立てます。 ちょっと危険な橋を渡ることになりますが、アンとサカも協力することに。
カタラが囮になり、火の国のアジトへ潜り込むことに。
都合よく出来ている2つの通気口を利用して、大岩を持ち上げ、現場を火の兵士に見てもらう作戦。

カタラはサカと喧嘩の演技をして、キレたカタラが土の技を使うフリをします。
(アンが裏の通気口に風を吹き、自動的に岩が持ち上がるしくみに。)
アンは『気楽に行こう♪』、と楽観的に参加している様子。 ったくおまいは!(爆)
しかし、岩が持ち上がった向こう側には、手をあげているモモちゃんが!
カタラにはポカーン顔の兵士だったが、モモちゃんを見て、『あのキツネザル!土の技を!』と叫ぶ兵士。(爆)
『違う!この子だって!』と、カタラを指す、サカ兄。
カタラは火の国に捕まります......。
『12時間でハルを探せ、迎えに行く。』と、妹に告げるサカ兄。

輸送船で送られた先には、石炭を燃料にした【海底採掘基地】がありました。
周りは全て鉄で覆われており、土の技を使うことは不可能でした。
そこの監督官は、絵に描いたような、傲慢な独裁指導者。(居がちな人!)
中には、希望を無くし、座り込む土のベンダーたちが暮らしていました。

ハルを見つけたカタラは、父を紹介されます。
彼の父はタイロ。土のベンダーたちの、優しい指導者でした。
しかし、脱出の計画は打ち切られ、戦争が終わるまで待つ選択を選び、諦めた様子。
そんな姿の彼らに苛立ったカタラ。どうして諦めるのか......と。
希望を捨てず、勇気を振り絞るよう、彼らの前に堂々と立ち、叱咤激励します。
『(中略)勇気はどんな炭鉱よりも深い、故郷と隔てるこの海よりも......。
 石や岩は崩れても、壊れずにいる心......!奴らに立ち向かうのは今よ!アバターがこの世に戻ってきたの。
 自由の為に、戦うのよ!!』
彼女は拳を振り上げて、激励するものの......、人々は動きません。。
そんな彼女を見下した目で見つめる監督官。

続きは、Moreよりどうぞ。

水の国では、寝る前に必ず土の国の話をするんだね。
国境を懸命に守った、勇敢な民の話なんですって。(^^)
Profile
HN:
リナ(Rina)
性別:
女性
自己紹介:
Address:Tokyo.

Birthday: 11/25.

*贔屓CP傾向*
Zutara(Zuko×Katara)
Tokka(Sokka×Toph)

というより、AVATARの全てにLove(^^)
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/06 オレンジーナ]
[07/19 Kalno.]
[05/17 Bill Selevan]
[04/21 ズーズー]
[03/22 てつこ]
Search in blog
アクセス解析
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp